山河海空

自然から日常生活まで,独自の視点でみていきます.

自分にあった耳栓を選ぶには試すしかない

耳栓

昨日騒音対策のグッズで耳栓の効用についてお話ししました.低価格で基本的なグッズなのでお好みのものを見つけて使用方法に慣れておくと良いと思います.騒音が発生する前に準備しておけば騒音が待ち遠しくなります.

さて,記事を書いた後に100円ショップで同様の耳栓を見つけたので現在使用しているものと比較しようと買って試しました.結果はダメでした.耳に入れようと圧縮して細くするとすぐ反発して戻ってしまうので,今まで使用していたものに全然及びません.

遮音効果も半分くらいです.材質は低反発ウレタンフォームですが,良し悪しがあるようです.ちょっと残念でした.

今現役で使用しているものは快適で,まだしばらく使えますが,交換時に残念なことにならないように良いものを探していこうと思います.早速検索し,性能の良さそうで耳にフィットしそうなものを物色してみました.通販サイトのコメント欄も参考に読んでいくとなかなか内容が深いです.

私の場合はたまたま手に入ったものが当たりだったようです.早速数種類セットのお試しサンプルを購入して良いものを探してみようと思います.

今では耳栓は生活必需品となっていますので. 今日はこれまで.ではまた.