山河海空

自然から日常生活まで,独自の視点でみていきます.

2020-05-14 季節の唱歌 ⑧ 椰子の実

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

この曲でヤシの実が辿り着き,島崎藤村に歌われたのは私の先祖代々の地ですので,私にとって特別な曲です.

 

子供の頃祖母に連れられて毎年夏休みになると9月の始業のギリギリまで海で泳いで過ごした懐かしいところです.

 

毎日田舎の子と遊び,夏休みの終わりころには別れを惜しみ東京に戻ることの繰り返しで中学になりました.ですから,プールではなく海で泳ぎや飛び込みを覚えました.

 

この頃の経験は私の生き方に深く影響を及ぼしています.

 

今日はこれまで.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -
1. 内容が優れていると思うURLを個人のreview用として記載しています.
2. 諸事情によりリンクが切れている場合もあります.
3. 本ブログ内容に問題があると考える当事者の方はご連絡ください.
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -