山河海空

自然から日常生活まで,独自の視点でみていきます.

2020-02-12 アールグレイ茶

f:id:sangakaiku:20200212225129j:plain


アールグレイ茶はお好きですか?

 

ベルガモットの味と香りに癖があり,好まない人も多いようです.

 

私は普通の紅茶と半々くらいで飲んでいます.きっかけは英国からのお土産で頂いたもので,それから飲み始めました.紅茶はそれほど深く追求していないので,ティーバッグですませていますけど.

 

ベルガモットというのはミカン属の植物です.確かにそんな風味があります.

 


Earl Grey Tea/アールグレーティー

ちなみにアールグレイ Earl Greyとは「グレイ伯爵」という意味です.1830年代のイギリス首相であったチャールズ・グレイ伯爵に由来する200年程昔から飲まれてきた紅茶です.

参考

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

今日はこれまで.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -
1. 内容が優れていると思うURLを個人のreview用として記載しています.
2. 諸事情によりリンクが切れている場合もあります.
3. 本ブログ内容に問題があると考える当事者の方はご連絡ください.
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -