山河海空

自然から日常生活まで,独自の視点でみていきます.

2020-01-29 10年前の自分に感謝する.ウォーキング習慣10年目.

f:id:sangakaiku:20200129005740j:plain



PCで万歩計のデータをダウンロードし,過去の記録を確認すると,

3664日目:19,954,258歩となっていました.

 

1年365.24日ですから,10年と10日程になります.

 

「健康を考えて,毎日ウォーキングをするぞ」と決めてから10年間続いています.最初は意識してなるべく乗り物に乗らずに歩く機会を見つけていましたが,次第に無意識に長い距離を苦も無く歩けるようになりました.

 

10年前に決心しなければ,こんな経験出来ませんでした.感慨深いものがあります.単なる習慣ではなく,「健康遺産」と呼んでも良いのではと思います.

10年前の自分に感謝してます.

 

同時に,10年後の自分に何を残せるのか,よく考えて決心し,実施していきたいと思います.

 

散歩の継続を続けていくと共に,健康的な食習慣,毎週のサイクリング,植物への関心,本ブログの継続なども10年後に遺産となるのでは,と考えています.


万歩計については,シチズンのTW700という機種を使っています.

かたみ離さず持ち歩き,何回か故障して買い換えて来ましたが,サポートが終わってしまいました.

 

後継機を調べてみましたが,なかなか良いものは見つかりません.でも,歩く習慣は身についているので,万歩計が無くても問題なく歩き続けていけると思います.

 

スマホのアプリも一応起動してはいますが,存在すら忘れてしまいます.たぶん,健康管理の為に役立たないと思います.

 

今日はこれまで.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -
1. 内容が優れていると思うURLを個人のreview用として記載しています.
2. 諸事情によりリンクが切れている場合もあります.
3. 本ブログ内容に問題があると考える当事者の方はご連絡ください.
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -