山河海空

自然から日常生活まで,独自の視点でみていきます.

サイクリングとサングラス

梅雨時の貴重な晴れ間を見つけて定例の荒川-葛西サイクリングに出かけました.

行きは向かい風が強く,厳しいけれど慣れた道なので気にせずに走り続けました.

でも,なぜかいつもの様に楽しくない.

一時休憩でサングラスを外して気が付きました.

灰色が濃すぎる.

先週まで風と埃避け用に無色透明のメガネをかけていました.日射しが強くなってきたので新しいサングラスに切り替えたら,色が濃すぎて薄暗い曇天の中を走っている気分でした.

しかも,公園内の木陰に入ると暗くて見にくくなります.

夏場にサングラスは必要ですが,ビーチで寝そべるならともかくも,運転時には濃すぎると危険です.

次回からは昨年まで使用していた薄めのものに戻します.

お店でサングラスを選ぶときは濃すぎる色にご用心.

今日はこれまで.


  1. 内容が優れていると思うURLを個人のreview用として記載しています.
  2. 事情によりリンクが切れている場合もあります.
  3. 本ブログ内容に問題があると考える当事者の方はご連絡ください.