山河海空

自然から日常生活まで,独自の視点でみていきます.

2020-09-30 読書: 無意識の整え方 人生が変わる!

書名:無意識の整え方 人生が変わる!
著者:前野隆司
出版社:ワニ・プラス

 

本書を読んでいると数年前に面白いと思って気にしていた動画「意識は幻想か?―「私」の謎を解く受動意識仮説」に主張が似ているなあと思い,検索して確認してみると,どちらも前野氏によるものでした.

 

さて,本書は四人のインタビューから成り立っていてそれぞれがユニークな展開になっています.最初の合気道の先生のところだけ読むつもりが,宗教家,自然回帰者,医療関係者など最後まで面白く読ませてもらいました.

 

各章のまとめもあり,展開がわかりやすく,興味深い内容が多いので,再度読み直しても良いと思います.

 

今回は縁もあるので,今後も引き続き同氏の研究を堀りさげていくつもりです.参考動画と関連動画も興味深いので,過去に数回以上は見ていました.

 

参考

www.youtube.com

 

今日はこれまで.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -
1. 内容が優れていると思うURLを個人のreview用として記載しています.
2. 諸事情によりリンクが切れている場合もあります.
3. 本ブログ内容に問題があると考える当事者の方はご連絡ください.
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -