山河海空

自然から日常生活まで,独自の視点でみていきます.

2020-06-23 電子タバコから携帯アロマへ

タバコ社会から非タバコ社会化が進んできました.昔を思い出せば,道端や駅のホームなどに吸い殻が散乱して誰も異臭に気を使いませんでした.

 

どこの家にも会社にもお客さん用の灰皿が用意されていました.飛行機の中でもタバコはOKだったのも覚えています.毎日の様に寝たばこで火事のニュースがありました.

 

幼稚園に入る前の私の最も古い記憶が残ってます.

小雨降る中,おばあさんが私の前を乳母車を押してあるいていました.次の瞬間,火のついたタバコをポイと道端に捨てました.

どんなに美味しいものなのか試してみたくて吸ってみましたけど,ちょっとも美味しくない.そういう体験でした.

 

さて,タバコを吸わない私はひと箱の値段すら知らないのですが,世の中では電子タバコというが出てきたというのは知っています.大分進歩しているようです.

 


【プルームテックプラス】数量限定の新フレーバー『エナジー・スパーク・ミント』が、炭酸飲料味で美味いってホントか!? ~電子タバコ/Ploom TECH PLUS~


【プルームテック対応】ノーチラス搭載のピコラスが進化!! 『スワラス GT (SWAG2&Nautilus GT) 』が、かなり多機能👍 ~電子タバコ/プルームテックプラス~


【ヴェポライザー】本日発売!! 史上最強のヴェポライザー『C-VAPOR4.0(シーベイパー4) by WEECKE』の進化が、もう凄すぎる😭 ~比較/レビュー/電子タバコ/アイコス~

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

アロマもタバコも,さらには香水なども機能は似ているのですが,いずれを使うにしても嗜好の好き嫌いがありますので,マナーに気を付ける必要があると思います.

 

マナーは社会の変化と共に変わっていくものですからある程度変化に対応していく必要があると思います.

 

そういえば,こんな動画があることを思い出しました.

www.youtube.com

面白い物語です.社会は変わっていきます.

 

今日はこれまで.

参考

ja.wikipedia.org
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -
1. 内容が優れていると思うURLを個人のreview用として記載しています.
2. 諸事情によりリンクが切れている場合もあります.
3. 本ブログ内容に問題があると考える当事者の方はご連絡ください.
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -