山河海空

自然から日常生活まで,独自の視点でみていきます.

2020-03-12 本解説のしもん塾【プロ読書家】

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.co

最近はまっています.読書しなくても要約を読み上げてくれるので,読んだ気になります.

以前から読みたいと思っていた本や新刊でまだ読んでいない本など,とりあえず聴くことであらすじがわかります.

 

利用方法としては,
1. あらすじを聴くことで,読む読まないの判断ができる.
2. 散歩やサイクリング中に聴くことができる.
3. あらすじを聴きながら自分ならどんな内容展開をするのか考えながら聴く.

www.youtube.com

いずれも1.5-2倍速で聴きますので多くの情報を短時間で取り込むことができます.

参考

今日はこれまで.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -
1. 内容が優れていると思うURLを個人のreview用として記載しています.
2. 諸事情によりリンクが切れている場合もあります.
3. 本ブログ内容に問題があると考える当事者の方はご連絡ください.
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -