山河海空

自然から日常生活まで,独自の視点でみていきます.

2020-03-07 予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」

昨晩YouTubeを見ながら寝てしまい,起きたらこの動画になっていて,夢の中に出てきていました.


その昔,睡眠学習というのがありましたが,効果あるのでしょうかね?

 


中学数学からはじめる微分積分

このシリーズは参考になりますので,時々見ています.

 

それにしても学生の時このように教えてくれる先生がいたら,もっと興味深く学べたのですけど,現代の学習環境がうらやましいです.

 

今日はこれまで.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -
1. 内容が優れていると思うURLを個人のreview用として記載しています.
2. 諸事情によりリンクが切れている場合もあります.
3. 本ブログ内容に問題があると考える当事者の方はご連絡ください.
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -