山河海空

自然から日常生活まで,独自の視点でみていきます.

ひと夏終えて メインPC不調

夏が過ぎ秋らしくなってきました.散歩で見かける花の数も減ってきて,そのかわり実ができてます.植物たちは一仕事終えて冬支度にはいります.

我々人間は夏の暑さから解放されて,一年でもっとも過ごしやすく,活動しやすい環境が整います.実りの秋と言いますが,むしろ実りを享受しながら,この時期を有効に過ごしていきたいと思います.

......と書いていたら,メインのPCが故障しました.兆候は何度か出ていましたが,いよいよ現象頻発です.

詳しくは書きませんが,電源あるいはマザーボードの劣化を疑います.過去にマザーボード交換,電源交換,ファンの交換,HDD交換数回,SDD化,SDD交換などほぼ筐体以外は別物となり,OSはWindows7で購入してアップグレードでwindows10に至っています.改造しながら8年以上使ってきました.気に入っていますが,今回はさすがに変え時かなと思っています.

今までのデータ保存を優先して作業し,これを機にPCとの付き合い方も見直していきたいので,当面ブログ環境が整うまでブログは簡略化していきます.

今日はこれまで.ではまた.