山河海空

自然から日常生活まで,独自の視点でみていきます.

Good idea: 散歩でYouTubeを聴く方法 続

先日,散歩でYouTubeを聴く方法でListenYo!というアプリを見つけて使えそうだという記事を書きました.そして,実際に散歩で何度かやってみました.

使用感として,散歩中にキーワードを入れて検索するのは,面倒です.あらかじめ聴きたい分野の候補を決めておかないと,歩きながら次のタイトルを探さなければなりません.

一日5タイトルの制限があれば,間違えてつまらないタイトルを選んで,途中でやめたりするとすぐ制限を超えてしまいます.

また,通信回線の問題で,検索も遅いし,聴いている途中で何度か停止したりします.

結論として,散歩用には使用が難しいということです.部屋で考えてうまく行きそうと思えても,実際にやってみると使いにくいことがあります.アウトドアグッズにあり勝ちなことですが,いろいろ現場で試して見ないとわからないことがあります.

その点,ポッドキャストオーディブルは良くできていますね.今まで通り,この中から良いコンテンツを探して行こうと思います.以上です.

以下,散歩の動画です.こんな雰囲気の中でYouTubeのコンテンツを探しながら聴き,歩き続けるのはかなり面倒だし,気分的に違和感があります.音楽だとか文学全集などならばの雰囲気にあっていることが多いです.昼と夜の違いで合うコンテンツと合わなコンテンツがあります.

https://www.youtube.com/watch?v=pCZBachYdqo 三社祭2015 外国人で賑わう仲見世 2015.5.16

https://www.youtube.com/watch?v=x-WqnoUKbTo 東京散歩15 上野→鶯谷

最近,この手の動画がたくさんあります.家でこれらを見ていれば散歩行かなくてもいいのかも(笑)?

今日はこれまで.ではまた.


ここでは個人的に良いアイデア,良いサイト,良い製品など将来の自分のために役に立ちそうなものを記録するとともに,ご参考までに紹介しています. * 内容に問題があると考えられる方は,ご連絡ください. * If you have any problems, please let us know.