山河海空

自然から日常生活まで,独自の視点でみていきます.

2019-12-01 スーパーヘルシースープ

最近試してみて気に入っているスープですが,

ワカメ(多め) + とろろ昆布 + かつお の組み合わせです.

どれも海の幸で,ダシの素にもなる食材ばかり.かつ,低カロリーです.

小腹が空いた時にちょうど良いし,体も温まります.

さらに空腹を満たしたいときは,トッピングで高野豆腐を加えます.

朝食べるときには目玉焼きをトッピングしてもなかなかの味わいがあります.

しかも経済的です.比率はお好みでお試しください.私は具沢山にして食べるスープ気味にしています.

今日はこれまで.


  1. 内容が優れていると思うURLを個人のreview用として記載しています.
  2. 事情によりリンクが切れている場合もあります.
  3. 本ブログ内容に問題があると考える当事者の方はご連絡ください.