山河海空

自然から日常生活まで,独自の視点でみていきます.

河と川の違いについて

2年以上前の,2017年03月07日付けのブログ「河と川の違いがわかりますか?日本にあるのは川だけです.」

に,陳鳳鳴さんという方からコメントを頂きました.ありがとうございます.

「河と川の違いについて、ご参考に私の見解をシェアーさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。」

こういう視点はありませんでした.興味深い内容だったのでここで紹介いたします.

日本語を構成する文字の主役は漢字です.今後は漢字の語源についても,調べて見たいと思いました.

今日はこれまで.


  1. 内容が優れていると思うURLを個人のreview用として記載しています.
  2. 事情によりリンクが切れている場合もあります.
  3. 本ブログ内容に問題があると考える当事者の方はご連絡ください.