山河海空

自然から日常生活まで,独自の視点でみていきます.

デスクトップPCとタオルの組み合わせ

キーボード

エアコンを利かせている場合は別ですが,私はエアコンはなるべく使わない主義なので,暑い季節になるとデスクトップパソコンPC使用中に机の上が汗ばんできます.冷たい飲み物を置いても水滴がデスク上に散乱します.

そんな時ティッシュペーパーを使っていたのですが,最近タオルに切り替えました.タオルを縦長に鉢巻状に折り両端を肘の幅よりやや広くなるくらいに折り曲げます.

それを肘の下に当てるとキーボードが打ちやすくなります.さらに,肘に生地が当たるので汗を吸い取ってくれます.また,机が汚れたらこれで拭けば良いのです.額に汗をかいてもこれで拭けます.そして,2-3日使って汚れてきたら洗濯に出して,別のタオルに切り替えます.

これがあればキーボード用の肘置きジェルなどいらないし,洗濯できるので衛生的です.今まで気が付かなかったのが不思議なくらいです.この方法は冬場でも使えると思います.

今日はこれまで.ではまた.